2013年11月26日
ドリブン スプロケット 39丁(リア)交換@カブ90DX
こんにちは。
ツバメヤのやつがれでございます。

調子が悪かったカブ90DXですが無事
ドライブ スプロケット 15丁(フロント)
ドリブン スプロケット 39丁(リア)
チェーン DID 420-DS 100L(98コマに調整済)
のノーマル使用組み合わせで作業が終わりました。
どうせリアタイヤを外すならとリアのドラムブレーキの交換作業も終わりました。
まだ試運転で駐車場1周しかしてませんが
快調ですね!
様子を見ながら
クラッチ調整に挑みたいと思います。
挑むほど大変ではないんですが
苦手なんですよね。
自分でリアタイヤを外した事がなかったので手こずりました。
マニュアルを持ってますが
プロ仕様になっていて素人には少しだけ説明不足なんですよ。
しかし、今やWebがありますから
解らないことがあったら検索して補いました。
リアドラムブレーキは14年・37000km走っている割には減ってませんでした。
が交換しました。

ブレーキパネルもキレイに清掃。
この時、ブレーキカムをいじってしまい
逆にしていたことにタイヤを組んでから気が付きました。
ブレーキアームの位置に気を付けて下さいね。

ホイール内部も清掃。

新品のドリブン スプロケット 39丁(リア)

新品と問題のドリブン スプロケット比較

【接写】明らかにギアがない!
鋭く尖っていて痛いくらいです。

取りあえず今回の作業、前半リポートです。
明日、後半のリポートを書きますね。
よろしくお願いします。
またね。
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ツバメヤのやつがれでございます。
調子が悪かったカブ90DXですが無事
ドライブ スプロケット 15丁(フロント)
ドリブン スプロケット 39丁(リア)
チェーン DID 420-DS 100L(98コマに調整済)
のノーマル使用組み合わせで作業が終わりました。
どうせリアタイヤを外すならとリアのドラムブレーキの交換作業も終わりました。
まだ試運転で駐車場1周しかしてませんが
快調ですね!
様子を見ながら
クラッチ調整に挑みたいと思います。
挑むほど大変ではないんですが
苦手なんですよね。
自分でリアタイヤを外した事がなかったので手こずりました。
マニュアルを持ってますが
プロ仕様になっていて素人には少しだけ説明不足なんですよ。
しかし、今やWebがありますから
解らないことがあったら検索して補いました。
リアドラムブレーキは14年・37000km走っている割には減ってませんでした。
が交換しました。
ブレーキパネルもキレイに清掃。
この時、ブレーキカムをいじってしまい
逆にしていたことにタイヤを組んでから気が付きました。
ブレーキアームの位置に気を付けて下さいね。
ホイール内部も清掃。
新品のドリブン スプロケット 39丁(リア)
新品と問題のドリブン スプロケット比較
【接写】明らかにギアがない!
鋭く尖っていて痛いくらいです。
取りあえず今回の作業、前半リポートです。
明日、後半のリポートを書きますね。
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Posted by やつがれ3 at 18:00
│99 スーパーカブC90Dx