2024
富士カブミーティング
~カブ主総会6.4~


2024年3月30日(土) 10時~14時 ※雨天決行
会場:富士市中央公園 多目的広場 (静岡県富士市蓼原町1822)

≫ くわしくはこちら ≪
「作業服屋のつぶやき」 は、画像容量がいっぱいになったので引っ越しました。
≫ 新しい記事はこちらからご覧ください。 ≪

2016年07月25日

廃トンネルに寄ってみた。/燃費@十国峠カブミーティング

こんにちは。
富士市の作業服屋 ツバメヤ
ユニフォームアドバイザー“ やつがれ ”でございます。


7/17(日)に行われた十国峠カブミーティングをやつがれの流れで書います。
今回は最終回でございます。
帰路編ですね。


閉会式後、見送りしながら
2016年07月18日
カブの王道賞審査員@十国峠カブミーティング
を受賞した車両を探す。
そして、見落とす。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道00


王道賞の記事を書いて判明したのだが
表彰の時に受賞者を取り間違えてしまいました。
ゴメンナサイ。

事務局が対応しております。
来年はシステム変えて間違いが無いように気を付けます。
でも、解って良かったよ。
カブの王道賞審査員@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ05


片付けが終わって向かった先は
伊豆長岡温泉の光林さん。
子どもが生まれてから温泉に全く行けてなかったので超久しぶり~。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道01

あれっ?

道間違えたか??

分譲住宅地になってますが・・・???

月日が経ったことを感じます。

心が折れたので帰りましょう。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道02


伊豆長岡~三津へのルートを選択します。
そこで見つけたのが旧三津坂隧道の看板。
カブじゃなきゃ寄れませんね。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道03


通りから30mほど進んだだけですが
野性味を感じる雰囲気が漂います。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道04


この先通行不可の看板前にカブを置いて徒歩で向かいました。
舗装はありません。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道07


その先にはこんな廃トンネルありました。
写真?
ありませんよ!
怖いじゃん(笑)
文明開化のトンネルがありました。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道09


カブに戻るとクロアゲハが3匹程度飛んでました。
湧水を飲んでる様です。
ヒラヒラ飛ぶ姿に癒されます。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道05


湧いちゃってます。
キレイです。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道06


三津に出て
ここからカブじゃなきゃ行けない裏道等をうろちょろする。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道08


御用邸の浜で休憩。
三津からここまで自転車と抜きつ抜かれるしてたライダーと話す。
気分は最高!!!
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道10


たった60.7kmの工程だったけど
カブじゃなきゃ出来ない旅でした。
廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道11


十国峠カブミーティングで集まった義援金は17万6842円でした。
日本赤十字社に送らせていただきました。
皆様のご協力誠にありがとうございました。

廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道12

:::::::::::::::::::::::

1999年(平成11年)HONDA スーパーカブ c90DX

2016.07.17現在  56192.3km走行
7/15~7/17 165.8km 3.45L 燃費48.06km/l

やっぱりロングは燃費がイイね♪

::::::::::::::::::::::::

来年もやるよ♪
富士カブ共々よろしくお願いします。

廃トンネルに寄ってみた。@十国峠カブミーティング富士市ツバメヤ吉原スーパーやつがれ旧三津坂隧道18

またね。

 ↓ いつも、ありがとうございます!
1日1回ぽちっと押すと、ランキングのポイントが入ります。
そして、ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ユニフォームのツバメヤ 
〒417-0051 静岡県富士市吉原1-2-9
0545-51-2007
営業時間 8:30~19:00 定休日 日曜日

ご注文、問い合わせは
電話、またはお問い合わせフォームからお願いします。



同じカテゴリー(99 スーパーカブC90Dx)の記事

Posted by やつがれ3 at 19:23 │99 スーパーカブC90Dx
この記事へのコメント
カブならではのプチ探検ツーですね。
綺麗な風景写真に思わずきゅーさんのブログかと思っちゃいました(笑)

十国峠は盛況だったようですね。
今回は時間が取れず涙を呑みましたが、来年は是非リベンジ参戦したいと思います(^-^)
Posted by 八馬力 at 2016年07月25日 21:18
こんばんわ。カブ賞いくつかありましたが、私が誤爆当選したやつ以外にも賞の手違いがあったのですねwあの時は内容がチグハグで爆笑でした。


エントリー番号で呼ばれましたが受付番号?との間違えだった様子ですし。


バイクに貼り付けた受付番号もほとんどが風で消し飛んでいてよくわからない状態になっていましたが、次回イベントがあるとすれば第一回の欠点を克服して頑張ってください。
Posted by 遊政 at 2016年07月25日 21:19
遅くなりましたが、十国峠カブミーティングお疲れさまでした。

十国峠はいい思い出がなく(今までで一番バイクと身体が壊れた場所)、今回は不参加となりました(ほんとは仕事)。来年は参加したいです。

トンネルはいいところですね。ぜひ夜行ってみたいです。この一番上にコメントしてる人を誘って(笑)
Posted by けんじ at 2016年07月26日 23:04
夜はヤバイっしょ(;・∀・)

ん?σ( ̄∇ ̄;)?
Posted by 八馬力 at 2016年07月27日 14:22
八馬力さん:こんにちは。
カブだと普段行けない所に行けるので楽しいですよね♪
かなりマニアック路線に行ってしまいますけど(笑)
この場所、夜はかなりヤバいと思うので気を付けて下さい。
私は怖がりなのでパスします。
案内はしますよ(^^♪
Posted by やつがれやつがれ at 2016年07月27日 18:30
遊政さん:こんにちは。
エントリー番号と受付番号違うとダメねぇ。
コピー用紙じゃ弱いしね。
来年の課題です。
でも、ゴメン。
遊政の件は面白かった!
またね♪
Posted by やつがれやつがれ at 2016年07月27日 18:33
けんじさん:こんにちは。
イワク付きの十国峠なんですね。
私は実は初めて行きました。
あそこは面白い場所ですね。
晴れた日に散策してみたいです。

あのトンネルはヤバいですよ。
夜は真っ暗闇です。
断言できます。
案内はしますよ。
スグに退散しちゃうけど(笑)
またね♪
Posted by やつがれやつがれ at 2016年07月27日 18:53

削除
廃トンネルに寄ってみた。/燃費@十国峠カブミーティング