2024
富士カブミーティング
~カブ主総会6.4~


2024年3月30日(土) 10時~14時 ※雨天決行
会場:富士市中央公園 多目的広場 (静岡県富士市蓼原町1822)

≫ くわしくはこちら ≪
「作業服屋のつぶやき」 は、画像容量がいっぱいになったので引っ越しました。
≫ 新しい記事はこちらからご覧ください。 ≪

2016年06月18日

【新企画】カブ菌ちゃんニッポンキャラバン!/燃費@カブC90Dx

こんにちは。
富士市の作業服屋 ツバメヤ
ユニフォームアドバイザー“ やつがれ ”でございます。

前日までの吉原祇園祭で全身トクホン人間になってました。
動く度に「 痛いっ! 」って言ってる最中のご登場です。

6月13日(月) こてつ登場!

普通に登場してますが徳島県からのご来店です。
この半年で3回目のツバメヤ来店(笑)
異常ですね~。
ここ2年くらいで日本は縮んでます。

【新企画発表】カブ菌くん旅に出る。/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ00


今回はベンリィでのご登場です!
カブ・車・ベンリィと全車種での制覇なのかな?

ベンリィ乗りで有名なのが
【新企画発表】カブ菌くん旅に出る。/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ01


気動車おやぢさんですよね~。
         ↓
そういや、この前、こてつさんのブログにおやぢさん書き込みしてたな。

日本晴れ/燃費@カブc90DX富士市吉原ツバメヤ静岡県2015スーパー気動車おやじ


そういや、おやぢさんからこの前、人形貰ったな。
         ↓
ツバメヤ店内で飾ってあるけど・・・。

普通にカブに乗って静かに登場/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパー気動車おやぢ水曜どうでしょう?05


ベンリィ繋がりで気動車おやぢさんを思い出しステッカーを渡す。


そこでヒラメイタ!!!


【新企画発表】
カブ菌ちゃんニッポンキャラバン!


全国のカブ乗りに手渡ししながら
リレー方式でカブ菌ちゃんをタスキにして
製造元のライ・スケさんのお嬢さんと奥様までたどり着くプロジェクト!

スゴイ走行距離になるんだろうな~。
HENTAIばっかりだもんな~。


これね、ポシェットになってます。
油性マジックを誰か仕込んでおいて下さい。
【新企画発表】カブ菌くん旅に出る。/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ02


カブ乗りが
ツバメヤ店内でじっとしてても仕方がないしょ!
カブ菌ちゃん、がんばってね(^^)/

【新企画発表】カブ菌くん旅に出る。/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ03


夕飯はやっぱり
炭焼きレストラン さわやか
【新企画】カブ菌くん旅に出る!/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ00


それから
「フルウエットだっ!」って言ってるのに走り出して
薩タ峠へ行きました。


【新企画】カブ菌くん旅に出る!/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ01

こてつさんをドエライ目に合わせてましてね。
暗いだけならまだね、
あれね
イイんでしょうが
雨の中、行く場所じゃなかったね(^^;

富士川楽座で休憩。
こてつさんは翌日、雨ガエルさんと山中湖で待ち合わせ。
またね♪
【新企画】カブ菌くん旅に出る!/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ02


6月14日(火) 
スーパーカブのブログ‐雨ガエル1号・2号

徳島からのリベンジ!

無事、こてつさんが雨ガエルさんと会えた。
ってブログ。


そしたら


すげ~!勇者の様に現れる。
気動車おやぢがベンリィで登場だ!!!



かなり感動して記事を読みました。






6月15日(水) 気動車おやぢ再登場・・・!?
【新企画】カブ菌くん旅に出る!/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ03

やつがれ:「 え~っと、何やってるの? 」

気動車:「 こてつさんの見送りに行ってまして♪ 」

やつがれ:「 えっ!まさか山中湖から浜松まで見送りに行ったの? 」

気動車:「 餃子美味しかったですよ♪ 」

やつがれ:「 知ってる知ってる。だいぶ前に行った事あるんですよ♪ suzukiの本社前でしょ?」

気動車:「 そこそこ♪ 」

やつがれ:「 そこそこじゃない! 」


【新企画】カブ菌くん旅に出る!/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤ吉原スーパーベンリィ気動車おやぢこてつ05


気動車:「 雨ガエルさんなんて日帰りしたんですよ!私は掛川で一泊♪ 」

やつがれ:「 なんか怖くなってきた(笑) 」

気動車:「 変態でしょ♪ 」


今回は気動車おやぢさんのコメントに全てに♪付けてみました。

気動車おやぢさんって5.6月でどんなルート走ってるんだろう?
東北カブ、バイクミーティング報告見てると
かなり登場してるんだよね。



この日の実況は
スーパーカブのブログ‐雨ガエル1号・2号
2016.06.15 エクストリーム再び、また来るよね( ̄o ̄;)ボソッ


私が2016吉原祇園祭総集編の編集で忙しいさ中
カブ乗りがザワザワしておりました。
って話しです。

:::::::::::::::::::::::

1999年(平成11年)HONDA スーパーカブ c90DX

2016.06.15現在  55249.4km走行
6/9~6/15 143.1km 3.33L 燃費42.97km/l

フロントスプロケット16丁に変更後の燃費です。
6/17(金)タペット音がウルサイっと思って再調整しました。
異音が無くなりません・・・。
マズイね・・・。

::::::::::::::::::::::::

こてつさんBlog:カブバカ日誌♪ 
富士ツー 初日の2♪
この辺で今回の旅の主役が日誌書いてます。


スーパーカブのブログ‐雨ガエル1号・2号
2016.06.17 カブ菌の襷(タスキ)リレーっ!
私の筆が遅いから企画発表しちゃってるし(笑)

よろしくお願いします。

またね。

 ↓ いつも、ありがとうございます!
1日1回ぽちっと押すと、ランキングのポイントが入ります。
なんだか3次元レポートみたいになっちゃったな~。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ユニフォームのツバメヤ 
〒417-0051 静岡県富士市吉原1-2-9
0545-51-2007
営業時間 8:30~19:00 定休日 日曜日

ご注文、問い合わせは
電話、またはお問い合わせフォームからお願いします。



同じカテゴリー(99 スーパーカブC90Dx)の記事

Posted by やつがれ3 at 18:10 │99 スーパーカブC90Dx
この記事へのコメント
新企画、良いよね。
カブ菌考案者で福島のおくさんさんに
了解貰ったよ~。
さて、どこを旅してくるのかね(笑)
これは、楽しみだ。
Posted by 雨ガエル1号 at 2016年06月19日 00:32
すっごい楽しい3日間でした♪^^

次、いつ行こう?
( =(1)ω(1)=)フフフ

ブログも書いてて超~楽しい♪^^
Posted by こてつ at 2016年06月20日 00:28
雨ガエル1号さん:こんにちは。
福島のおくさんがカブ菌ちゃん考案者でしたか!?
確かに了解取った方がイイですね。
ありがとうございます。
どこに行っちゃうのか?
楽しみですね(^^)/
Posted by やつがれやつがれ at 2016年06月20日 18:39
こてつさん:こんにちは。
いや~あの展開は想定外でしたね!
カブ菌ちゃんニッポンキャラバンも
こてつさんが来店しなきゃ思いつかなかったですよ。
またね♪
Posted by やつがれやつがれ at 2016年06月20日 18:44

削除
【新企画】カブ菌ちゃんニッポンキャラバン!/燃費@カブC90Dx