2024
富士カブミーティング
~カブ主総会6.4~


2024年3月30日(土) 10時~14時 ※雨天決行
会場:富士市中央公園 多目的広場 (静岡県富士市蓼原町1822)

≫ くわしくはこちら ≪
「作業服屋のつぶやき」 は、画像容量がいっぱいになったので引っ越しました。
≫ 新しい記事はこちらからご覧ください。 ≪

2017年09月22日

第2回十国峠カブミーティングでは司会者でした。/燃費@カブC90Dx

こんにちは。
富士市の作業服屋 ツバメヤ
ユニフォームアドバイザー“ やつがれ ”でございます。


20170716 第2回十国峠カブミーティング
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201708


会場にに向かう途中
函南の山の中ででちょっと休憩。
十国スタッフですからこの後、夕方までバタバタ決定してますからね。
コンビニで買ったコーヒーでのんびり浸る。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201700

:::::::::::::::::::::::

1999年(平成11年)HONDA スーパーカブ c90DX

2017.07.16現在  62199.2km走行
7/10~7/16 106.9km 2.15L 燃費49.72km/L

前回の給油の際にガソリンを溢れるほど入れてしまったのと
十国向う途中で若干のロング走行が効いたんだと思う。

::::::::::::::::::::::::


スタッフ一同は会場準備をしてから
ガレージセールの方を先に入場していただき
準備が整った10時半頃エントリー車両入場。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201701


この日の役割は開会式、閉会式司会者。
会場見回り係り。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201703


凄く集まっちゃったカブ達。
エントリー車両200台、非エントリー車両100台以上・・・。
主要スタッフなんだけど現実味が無い。
解ってるのは“えらいこちゃ!”って事くらい。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201702


やっぱり郵政カブが好き♪
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201705


このハンドル周りが無骨くて惚れ惚れする。
カブを買った18年前、これが良くてバイク屋行ったら売ってなかった。
今考えたら、そりゃそうだ。なんだけど当時は不思議だった。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201704


スタッフやってると車両もガレージセールもほとんど見れない。
多分、他のカブミーティング行ってるスタッフさんも同じだと思う。
イベントの楽しみ方が参加者とは違う。
やると解る有難味。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201706


でね、エンジン アンダーガードが気になってる。
オイル交換の際にどうなんだろう?
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201707


暑いけど暑すぎない初夏の一日でした。
第2回十国峠カブミーティング/燃費@カブC90Dx富士市ツバメヤスーパー201709

:::::::::::::::::::::::

1999年(平成11年)HONDA スーパーカブ c90DX

2017.07.19現在  62373.3km走行
7/16~7/19 174.1km 3.67L 燃費47.44km/L

十国ロング&営業仕事での数値。
もう少し伸ばしたかったな~。

::::::::::::::::::::::::


よろしくお願いします。

またね。

 ↓ いつも、ありがとうございます!
1日1回ぽちっと押すと、ランキングのポイントが入ります。
このタイムラグを何とかせにゃ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ユニフォームのツバメヤ 
〒417-0051 静岡県富士市吉原1-2-9
0545-51-2007
営業時間 8:30~19:00 定休日 日曜日

ご注文、問い合わせは
電話、またはお問い合わせフォームからお願いします。





同じカテゴリー(99 スーパーカブC90Dx)の記事

Posted by やつがれ3 at 18:10 │99 スーパーカブC90Dx
この記事へのコメント
大役お疲れ様でした。

ミーティング経験の浅い私。
そんな私が呑気に楽しめるのも、スタッフさん達の努力があってこそなのですよね。

なるべく迷惑を掛けないような姿勢で、ミーティングに参加していきたいと思っております。
やつがれさんのお膝元の富士カブミーティングは遠いけどね(笑)。
Posted by きゅー at 2017年09月25日 23:11
きゅーさん:こんにちは
大役ですね!?
富士カブ、十国とほぼ同じメンバーで行っているので
勢い、祭り感覚で務めております。
たまにミーティング行くのは楽しい。
新たな発見が色々あります。
目的地があって仲間がいる。って嬉しさがありますね。
富士カブは遠すぎるので近場で呑気に楽しみましょ。
またね♪
Posted by やつがれやつがれ at 2017年09月26日 18:42

削除
第2回十国峠カブミーティングでは司会者でした。/燃費@カブC90Dx